SSブログ

LINE ビデオ通話 [コンピュータ]

LINE
で、とりあえず、「友だち自動追加」とか、「IDの検索を許可」とかを全部オフにして、奥さんとだけやってみようと、本を購入し、iPhoneから登録をしてみました。コンピュータの方にもソフトをダウンロードして・・・・。
ところが、奥さんのスマフォに設定を、と思ったら、
ドコモのらくらくスマートフォンにはLINEアプリはインストールできないことが発覚。
どうしようw

という記事を書いたのだけど、家内のらくらくフォンに突然、LINEアプリが出現!

きっと、ドコモさんが対応したということなのだと思うのだけど。

というわけで、2人だけの間のLINE、始めました。

便利です。同じ部屋にいるのに、トークしているのは、ちょっと悲しい状況ですがw、
奥さんが、甥の子どもの子守りに行き、ビデオ通話で、赤ちゃんの様子が映像と音声で伝わってきたのには、感動!
テレビ電話が、本当に手軽に実現できる状況になったのですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0