SSブログ

「合唱コンクール成功への道」 [学校]

音楽科から、「合唱コンクール成功への道」という、6ページのプリントが配布された。

それは、「何のために学校行事はあるのだろうか?」というところから始まっていた。



「何のために学校行事はあるのだろうか?」
「学校行事は、生徒一人ひとりを伸ばすためにあるのだから、伸びれば成功!!」
○クラス合唱練習が始まる前に、目標を決めましょう♪
※「団結」を目標にした時点で目標は達成できません。
活動を終えて、気がついたら、私たち一つになっていたね。 = 団結
「団結」というのは、結果でしかない。
○大切なことを考え、行動し続けてきた学級は、賞状よりも大切なものを手に入れられる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0