SSブログ

DVRP-U8C [コンピュータ]

バスパワー対応ポータブルDVDドライブ「カクうすDVD」 DVRP-U8Cシリーズというのを購入した。

メーカーのホームページによれば、「シンプルながらも洗練されたデザインに、充実のカラーラインアップ」なのだそう。ちなみに、白を選んだ。

使っているコンピュータは、すべてDVDドライブ付きなのに、なぜ購入したかというと、VAIOのGシリーズのDVDドライブが使用不能になってしまったから。

このブログで検索してみると、2007年6月に購入しているみたいなのだけど、DVDドライブだけでなく、AC電源の接続部分も割れて、接触不良状態。

5年半近くの使用でダメになるのは、どう考えても、使用状況が悪いからだとは思うのだけど、
購入当初から、Vistaのバックグラウンドでの動きとCPUの能力不足に悩まされ、相性は悪かったかもしれない。

そのような状況で、2009年2月には、エプソンのEndeavor NA802を購入。メイン機はこちらに変更する形になっていた。

さらに、そのエプソンのEndeavorのDVDドライブもCDを認識してくれなくなって、
なんとなく、新しいコンピュータ購入の風が・・・・。
次は、パナソニックのSシリーズがいいなぁと思ってはいるのだけど、どうも勇気がでないw。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0