SSブログ

inSSIDer [コンピュータ]

WZR-HP-G300NH

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH/U出版社/メーカー: バッファローメディア: エレクトロニクス
今までは、光ファイバー回線には、業者から貸し出されている?メディアコンバータから、LANケーブルで直接つないでいただけなので、ノートパソコンなのに、机の上でしか、インターネットは出来なかった。

でもついに、無線LANアクセスポイントを購入。
一緒に入っていた子機を使えば、300Mbpsのスピードが出るみたいなのだけど、ノートパソコンのWIRELESS機能でも、ストレスなく動画などが再生される。

という記事を書いたのは、もう3年半前ぐらいになってしまうのですね。

たしかに、iPhoneなど、いろいろな機材が自宅では、光ファイバーで、インターネットに、自動的に接続できる環境になっているのですが、
長時間、接続していると、たまに、接続が切れる状況が出てきました。

なので、「無線LANの電波の混雑状況をグラフ形式で表示するフリーソフト」、「インサイダー」をインストールして、使ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0