SSブログ

アルコールの甘さ [雑感]

子どもにとって、お酒というのは苦いもの。ビールしかり、ウィスキーしかり。

それが、大人になって、お酒を飲むようになると、アルコールとは甘いものだということに気付く。

ノンアルコールビールの成分を見ていたら、「水飴」とか書いてあったしw。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

takafumi

抹茶も同じようなものでしょうか。
高校生の時に茶道の授業で、点てたばかりで苦いはずの抹茶を素直に美味しいと感じてしまった私はやはりどこか「マズイ」のかもしれません(ちょっと「苦しい」言いまわしになってしまいました・・・笑)。
by takafumi (2012-05-31 17:16) 

きたちくん

へぇ~、茶道の授業というのがあるのですね。
そう、抹茶も甘いですよね。
「苦い(にがい)」と「苦しい」というのも面白いですね。
by きたちくん (2012-06-01 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0