SSブログ

扁桃腺がはれる [学校]

体調不良

風邪をひいてしまったようです。連休中は、ひたすら家の掃除に明け暮れていたのですが、途中、中途半端に、うたた寝をしたのがいけないのかもしれません。4時間授業をやるうちにどんどん悪化し、声もおかしくなってしまいました。1日がんばれば、休みだとは思ったのですが、給食の途中から、年休をとって帰らせていただきました。
ただ、学年会では「総合的な学習の時間」についての提案があったので、3時間ぐらい休養をとった後、また学校へ(ちなみに、車で15分の距離です。直線なら3km)
本当はPTA歓送迎会もあったのですが、パスさせていただきました。


薬屋さんの総合感冒薬(エスタックイブ)と、栄養ドリンク(ユンケル)を飲んで、寝ています。

この年齢になって、扁桃腺がはれて・・・というのも、恥ずかしい話なのですが、疲れがたまったりすると、喉にきて、風邪の症状が出ます。
まあ、これが、安全弁になっていて、ムリができないようになっているようです。

自分で言うのもなんですが、結構ハードに、休みなく働いても、大丈夫な方だったりします。

年齢の問題もあるのでしょうが、学校を変わるというのは、大きなストレスになるのでしょうか、毎回、5月に風邪をひいてしまいます。

W2中→N6中 29歳
N6中→N2中 39歳
N2中→A3中 46歳
A3中→A2中 53歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0