SSブログ

体育祭 2012 [吹奏楽]

このブログは、前任校に移動する前の2月から始まっているので、前任校7年間の歴史みたいなのがよくわかる。
入場行進 練習用CD
6年前、本校に赴任したとき、吹奏楽部はなかったわけで、5月に実施される体育大会の入場行進はCDでおこなわれていました。
http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2005-05-17

で、次の年から演奏させてもらったのだけど、
http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2006-05-18
う~ん、この記事を書こうと、過去の記事を検索して読んでみると、なんと、「春風」と「星状旗よ永遠なれ」を演奏している。新2年生23人+1年生パーカッション2名で、演奏しているのですね。

で、その次の年は、入場行進が廃止。
3年前、復活。写真を見ると、人数も増えていることがわかる。
http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2008-06-21-2

2年前から、曲はコンクールの課題曲として演奏するマーチ1曲のみ。暗譜で演奏し、譜面台は用意しない、ということにしました。

ということで、入場行進の練習用CDの作成について書こうと思ったのですが、いろいろ思い出してしまって長くなったので、本題は次の記事で、ということで。

その前のN2中での7年間、またその前のN6中での10年間、それぞれの歩みがあったわけで・・・・。

新しい学校で、また新しい歩みが始まるのだなぁ、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0