SSブログ

アコード出版 山本教生 [学校]

吹奏楽連盟西部支部総会の指導者講習会、今年の講師の先生は、山本教生先生だった。

前橋のアコード出版を主宰されている方で、
アコード出版は、アンサンブルの楽譜をたくさん出版していて、いろいろな編成で、音源が用意されて、通信販売で購入できて、という環境を提供してくれた出版社だと思うのですよね。

「山本教生」というのは、ペンネーム?で、本当は「山本佳弘」さんというそうです。

上武大学を指導されて、全国大学へ出場された、というような時に名前が出るときは、「山本佳弘」の方なので、結びつかない場合もあると思うのですが、同一人物であることが判明w。
今年度からは、東邦音楽大学ウィンドオーケストラを指導されるということで、週一回、埼玉へいらっしゃるそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

T.C

同一人物とは気が付きませんでした。
自分の編曲した曲を、自分で指揮するのですから効果がありますね。
上武大学の秘密の一つが解明できました。
by T.C (2012-04-23 00:11) 

きたちくん

かっこいいですよね。違ったところで、それぞれ有名って。
で、「えっ、同じ人なんだ~!」。
by きたちくん (2012-04-27 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0