SSブログ

成人式記念冊子 [学校]

成人式.jpg
現在の学校に異動してきて、2年生、3年生と担任した子達が今年成人式を迎えていました。

本市では、成人式に記念の冊子を作成するらしく、成人式には出席できなかったのですが、その冊子が回覧されてきました。

中には、市内の中学校ごとの「思い出のページ」がありました。そういえば、卒業生のSさんが、取材に来ていました。

本校のページの「終わりに」の部分に、
「ここで最後に一番大事なお知らせ。
北地先生からの言葉の部分に貼ってある、『きたちくんシール』を、先着一名様にプレゼント。
これはぜひ手に入れたほうがいい。ちなみに私は、高校受験も、大学受験も、『きたちくんTシャツ』を着用した。これから先の試練においても着用し続けるつもりだ。」

え~、そうだったんですね。 すごく光栄です。
あの頃、スタンプ集めの景品の最高ランクは、アイロンプリントで作った「きたちくんTシャツ」だったのですよね。
みんな、「欲しい~!」とか言ってくれたけど、まあ、もらっても実際に着ることはないだろうと思っていたのですが・・・・。
自費で、手間も時間もかかるのだけど、なんかすごく報われたというか、とても幸せな気分です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0