SSブログ

涙と球技大会 [学校]

image-20120322121344.png
1学年最後の学年行事ということで、クラス対抗の球技大会がおこなわれた。

男子は、サッカーとバスケットボール、女子は、ドッチボールとバスケットボール。

一応、担当はバスケットボールの方だったので、体育館でバスケットボールを観戦した。

担任する2組は、男子のバスケットボールで優勝。他は入賞しなかった。総合順位は最下位。

男子バスケットは、バスケットボール部も多くいて、逆に勝たなきゃというプレッシャーもある中、見事結果を出すことができた。

一番感動したのは、女子のバスケットボールで、負けた後、メンバーが泣いていたこと。
同点で前後半が終了。同点の場合は、3本勝負のフリースロー合戦ということになっていて、相手クラスに2本入れられて、敗戦。

一生懸命ではあったけど、なごやかに笑顔で取り組んでいたので、負けて泣くとは思っていなかった。
あぁ、本気でがんばっていたんだなぁ、と思った。すばらしい子たちだなぁ、と思った。


あとで、この話をすると、
「先生、見てたんですか?、どこにいたんですか?」

う~ん、存在感ない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0