SSブログ

もしドラ DVD コメンタリー [雑感]


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のDVDが発売されていました。

原作は、iPhoneで読んで泣いたし、映画も観ています。

DVDは、再度観られる、何度でも観られる、というだけでなく、
コメンタリーということで、映画を観ながらの、前田敦子さんや峯岸みなみさん達の会話が楽しめるのが、とてもよい!

CGで、グランドの芝を夏仕様にしているとか、試合シーンの撮影で、本当は天候は大雪なのだけど、積もった雪を消しているとか、
本屋さん店主を石塚英彦さんが演じている保谷書店は、西東京市の「保谷書店」でロケされたとか、
原作の岩崎夏海さんが、AKB48のメンバーをモデルにしたいうのは知っていたけど、前田敦子演じる川島みなみが、「みぃちゃん」こと「峯岸みなみ」で、峯岸みなみ演じる内気な後輩マネージャー北条文乃が、「まゆゆ」こと「渡辺 麻友」だったということを、このコメンタリーで知った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0