SSブログ

能率手帳 [吹奏楽]

かつては、能率手帳というのを使っていた。ある頃から、Outlookにしてしまったのだけど。

能率手帳というのは、時間目盛というが特徴なのだろうけど、時間目盛を使うことはなかった。
右側のフリースペース、最初の方にあった2か月分の予定表、後ろの方にあった3年分のカレンダー、等々、それらをながめながら、記入しながら、いろいろな予定を考えることが多かった。(もちろん、吹奏楽関係のことが多いのだけどw)

いきあたりばったりに生きている人間なので、きっと、吹奏楽に関係していなかったら、何ヶ月も先のことなんて、考えることも、気にすることもなかったと思う。でも、吹奏楽部は、ホールの予約は、1年前とか、6ヶ月前とかだし、学校行事との関係で、生徒などの動きも変わってくるし・・・ということで、いろいろなことを考えなきゃいけないことになっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1