SSブログ

チームA [吹奏楽]

生徒と、「AKB48の曲って、吹奏楽の編曲がでていないんだよね。」という話題になり、
「桜の栞」とか、「大声ダイヤモンド」とか、出版されていたら、やりたいよね、みたいなことを話していたのだけど、

僕が知ったかぶりをして、
「AKB48って、グループに分かれていて、Aチーム、Kチーム、Bチームって言うんだよね。」と発言したら、
「Aチームではなく、チームAです!」とするどく指摘されてしまった。

まあ、Aチームでも、チームAでも、どちらでも変わらないじゃん、とも思うのだけど、たしかに、「チームA」の方がなんとなくカッコよく聞こえるのは、なぜなんでしょう。

「チーム青森」「チームバチスタ」とか
「クラブ・ヨーロッパ」とか、もそうですよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

♪o.cl♪

「桜の栞」は、ミュージックエイトから出版されていますよ♪
by ♪o.cl♪ (2010-04-26 18:59) 

きたちくん

本当ですね。今確認しました。
う~ん、4月8日出版となっていました。
ありがとうございます。

by きたちくん (2010-04-27 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1