SSブログ

28コマ [学校]

一昨年から、時間割の作成を担当しているのだけど、
担当しなきゃ、きっと意識しないだろうということを意識するようになった。
中学校の一週間って、28時間の授業があるって知ってました?

これって、中学生なら、月曜日は5時間で、火曜日は・・・と数えれば、誰でもわかるかもしれないけど、「28」という数字として意識している人って少ないんじゃないだろうか。

毎日昇る階段の段数みたいなものかな?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コントラバス♪

こんにちは(*^^)v

コントラバスをやっている中学3年生です(*^_^*)
質問なんですけど・・・

コンクールの自由曲で(A編成)大阪俗謡をやる中学の吹奏楽部って・・・
強いって事ですかね??((+_+))

by コントラバス♪ (2010-04-23 20:52) 

きたちくん

「大阪俗謡」をインターネットで検索すると、大栗裕作曲「大阪俗謡による幻想曲」というのがでてくるのですが、「淀川工業高校」での演奏が有名みたいですね。たぶん、DVDで、ちょこっとは見たことがあるかもしれないです。
で、質問についてなんですけど、たぶん、「強い」ってことじゃないでしょうか。
by きたちくん (2010-04-24 12:20) 

コントラバス♪

わかりました(^-^)

わざわざ、こんな質問にお答えいただきありがとうございました(^^)/
ちなみに・・・
うちの学校では、A編にでるつもりです♪♪
課題曲は、Ⅳの「汐風のマーチ」です(^^)v

で・・・
自由曲が決まりそうなとこです!!
きたちくん先生のところは、どんな感じですか??
県大会で、会えるといいですね(^.^)
地区が違うんで・・・(+o+)

ぜひ、生できたちくん先生が指揮を振っている朝霞3中の吹奏楽部の演奏を聞いてみたいです(^-^)★
by コントラバス♪ (2010-04-24 14:38) 

きたちくん

本校は、課題曲は、Ⅳの「汐風のマーチ」、自由曲は、エレビーの「クラブ・ヨーロッパ」という曲になりそうです。
by きたちくん (2010-04-27 07:46) 

クラリネット☆★


こんにちわ。


わたしはクラリネットを吹いています☆★



私の学校では今年のコンクールの自由曲で

「メリーウィドウ・セレクション」

をやります☆★☆★


それで、もしアドバイスがあればぜひお願いします。
by クラリネット☆★ (2010-05-02 15:30) 

きたちくん

「メリーウィドウ・セレクション」、いいですよね。
アドバイスというわけではないのですが、このブログでも書いたのですが、舞台はパリでも、作曲者のレハールはドイツ系なのですよね。
by きたちくん (2010-05-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1