SSブログ

転校 [家庭]

僕は、小学校1年生の1学期が終わってと、小学校4年生が終わっての2回転校したことがある。

1回目は、父親の仕事の都合。(会社を辞めた。)
2回目は、都内へ越境通学をしていたのだけど、妹が小学校に入学するのを機会に、本来の県内の学校に移ったため。
(都内の学校には歩いて通えたのだけど、本来の県内の学校へはバスじゃないと通えない距離だったのです。小学校が新設されるまでの1年間は小学校へは、乗り合いバスでの通学だったのですよね。)

小学校1年生の時の転校はあまり記憶がないのだけど、
小学校4年生の時は、「積極的になろう!」、自分を変えよう、と思いました。

まあ、小学校4年生までの時期と小学校高学年というのは、同じ環境でも変わるということはあると思うけど、
児童会役員に立候補したり(結果は落選)ということは、それまでの僕のキャラクターからはありえないパターンだと思うのです。

運動も、やらないし、できなかったのですが、日曜日には、草野球にも参加するようになりました。
バットもグローブも自分のは持っていなかったし、最初は、ボールを投げても、10mの距離もとどかなかったかもしれない。

でも、なにかのスイッチが入ったみたいなのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0