SSブログ

ステーキとジェットコースター [雑感]

僕は、ずっと、ステーキというものを食べたことがなかった。
初めて食べたのは、大学に入学して、ファミリーレストランで、先輩におごってもらったのが最初。

どういう経緯だったのかは、忘れてしまったのだけど、なぜか、一日に2回(2食?)も、ステーキを食べた。
最初に食べた時、たれ(ソース)をつけるということを知らず、肉の味だけを充分味あわせてもらったりして・・・・・。

僕は、大学4年生になった時点で、ジェットコースターに乗ったことがなかった。
なんか、乗っておかないといけないんじゃないか(?)という気分に突然なり、
午前の講義が終わった時点で、部室に顔をだし、そこにいた同級生と後輩を誘って、「豊島園」へジェットコースターを乗りにいった。

当時、「バイキング」なるものも流行って(?)いたのだけど、とにかく、目的は、ジェットコースター。

う~ん、怖かったというより、気持ち悪くなり、その後、3、4日は具合が悪かった。

といっても、今は、ディズニーランドとかに行くと、スペースマウンテンとか、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン等々には乗るけど。
きっと、あまり刺激的になり過ぎないようにしてあるように思う。(なにしろ、他のジェットコースターに乗っているわけではないので、比較できないけど。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ハルコ

私もステーキ食べたことないです∑(゚o゚ !!
by ハルコ (2007-09-01 16:50) 

きたちくん

昔(?)は、ビフテキなんて言ってました。ビーフステーキの略ですかね。牛肉も輸入自由化する前で、とても高かったように思います。
by きたちくん (2007-09-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1