SSブログ

器楽・吹奏楽フェスティバル 演奏曲目 決定 [部活動]

来年、1月14日(日)に開催される、市器楽・吹奏楽フェスティバルで演奏する曲が決まりました。

酒井格 作曲「たなばた」と「ディープパープルメドレー」の2曲です。

「たなばた」は、7年前に、N2中で、コンクールで演奏した曲。
まあ、1月の演奏会に、「たなばた」というのも、季節はずれなのですが、生徒たちのあげた候補曲の中に、(どうも、高校生のT君のサゼッションもあるようですが)
同じ作曲家の「おおみそか」があがっていたので、僕の方で、「たなばた」を提案させてもらいました。
(ちなみに、「おおみそか」は、N2中の5年前のコンクール曲。)
「おおみそか」も「たなばた」も季節的に、合ってないのは、同じだよね。

というわけで、ちょっこと、合奏やってみました。
コンクールでやった曲なので、それなりに勉強していたつもりだったのだけど、全然ダメ。
生徒も、もちろん練習不足なのだけど、僕自身、結構、しどろもどろ。
いつもながらの、能力不足、時間不足!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0