SSブログ

ミニコンサート [部活動]

4年前、学区の小学校からご招待を受け、ミニコンサートをやりました。

実は、秋という時期は、3年生が引退し、1、2年生のメンバーで、演奏的にはきびしい状況なのですが・・・。簡単な楽器紹介を入れたり、慎吾ママの「おはロック」を演奏するのに、僕が「慎吾ママ」に扮装したり・・・、いろいろと工夫をこらして、一生懸命がんばりました。
ちなみに、女装はよくするのですが、けっして、変な趣味があるわけではありません。前年度の定期演奏会のために、洋服は特注したものです。(妻ではなく母の手作りです。)

年に何回か小学校や各種イベントなどで演奏させてもらっていたのですが、アンコールで自然と歌いだしてくれたのは、この時が初めてでした。
この時、自分自身の体調は最悪で、風邪で声が出ない状況だったのですが、そんなことは吹きとぶぐらい、感動しました。(曲の初めに、叫んでいるのは、F崎さんです。)

今、中学校1年生の子が、この時、小学校3年生だったことになるのでしょうか。
まあ、昨年、中学1年生の子が、「えっ、あの時の慎吾ママは、先生だったんですか?!」なんて言っていたけど、みんな忘れているかなあ?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

wakui

懐かしいです・・。
私はこの時初めて吹奏楽ってモノにふれたんです。
演奏してる人たちがとっても楽しそうでカッコイイと思いました。
たしか吹奏楽部に入りたいって思い始めたのもこの時からでした・・。
北地先生の慎吾ママはとてもよく覚えてますよ☆
by wakui (2005-09-13 19:21) 

Br.sax(高1)

あの時は、うちのクラスで話題になりました。
あの先生は、だれだどか・・・吹奏楽て、ああゆう事するんだとか・・・・・・。
wakuiさんと同じで吹奏楽部に入って楽器を吹いてみたいと・・・・・。
これだけが、理由ではないのですが。
そのあとは、先生が知るとおり。
あの時、本当に楽しい演奏を聞かせてくださってありがとうござます。
今では吹奏楽の世界から抜けれませんよ。
これからも、こうゆう事やるのであれば、それに関してすごく応援します・・・。
by Br.sax(高1) (2005-09-13 20:10) 

takafumi

部活の長期休暇でのプレゼントとしてお受けします。
話には聞いていましたが・・・実際の写真が出てくるとは思いませんでした・・・。
どうやら・・・吹奏楽に入ろうと思った理由はこういう形でもあるのですね。
(自分は定演の「ペルシス」でしたが・・・・)
自分には生涯、一度も踏まない道だろうと思ってます。
それだけあって、見るに関しては楽しいものですが。(笑
by takafumi (2005-09-13 22:22) 

キャサリンこと・・・

センセー!!私の許可無くこんなもの出して何のつもりですか!
・・・取り乱しちゃってすみません。お久しぶりです、F崎です。
ここのことは風の噂で聞きつけてやってまいりました。
それにしても、よくこんな懐かしいものが残っていましたね;;
演奏としては本当にグダグダで全く良くありませんでしたが、
小学生たちが歌ったりしてくれたおかげで私も楽しい時間を過ごす事が出来た覚えがあります。
自力で重い楽器を運んだ甲斐がありましたよ。
それと、この写真はキタチファンとしては永久保存版ですね。素敵です。
by キャサリンこと・・・ (2005-09-15 18:36) 

きたちくん

声優さんみたいな、ちょっとボーイッシュな叫びは、「本物」だと思いましたよ。
お久しぶりです、F崎さん、いかがお過ごしですか?
by きたちくん (2005-09-16 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2