SSブログ

西関東大会 銀賞 [部活動]

前任校の二中吹奏楽部が、群馬県民会館でおこなわれた、西関東大会で銀賞を受賞しました。
前日、伊勢崎市民文化会館でおこなわれたホール練習、聴きにいきました。片道1時間半、滞在時間30分でしたが・・・。
県大会以来、聴いていなかったのですが、
「いい!」
各パートの動きがしっかり聞こえてきて、明らかにレベルアップしている。
なにより、自分達でも、気がついたことを言い合って、緊張感を持って、合奏ができているのに感動した。

本番の日、みんな、たくましい「いい顔」をしていた。成長したなあ、と思った。(1年経っているのだから、当たり前かもしれないけど・・・)

生徒はもちろん、顧問の先生方をふくめ、
「おつかれさまでした。」
そして、多くの皆さんのご支援に心から感謝しています。
「ありがとうございました。」
(って、僕が言う言葉じゃないかもしれないけど、本当にありがとうございました。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

先生、群馬まで応援に来てくれて本当にありがとうございました。
銀賞でとても悔しかったんですが、地区大、県大とコンクールやってきましたが、今までで昨日が一番いい演奏ができたように思いました。
今年のコンクールは、いろいろ不満があって、そのせいでたくさん問題も起こったし、誰かが泣くことも結構あって大変だったけど、今までの練習やがんばった事に関しては悔いはありません。
先生、来年も教えに来てくださいね!これからも二中ブラバンをよろしくお願いします。
昨日は応援ありがとうございました
by NO NAME (2005-09-11 12:39) 

Br.sax(高1)

どう言っていいいのか分からないが・・・・・。
お疲れ様でした。
by Br.sax(高1) (2005-09-11 13:07) 

NO NAME

 北地先生・きょうこ先生、応援ありがとうございました!!!北地先生が前日の会館練習にいらしたときは本当に驚きました。大会にはいらしてくださると伺っていましたが、まさか前日、往復3時間もかけて、30分、練習を見に来て下さるなんて・・・。北地先生の深い深い愛情を感じました。
 北地先生がおっしゃる通り、みんな1年間で大きく成長しました。特に3年生は、部活の問題を話あったり、自分たちができること・すべきことを考え行動したりと、よくがんばっていました。これから、2年生を中心とし部活を運営していくのですが、きっと2年生も自覚をもって1年後、またまた成長したなぁ。と思ってもらえるようになっていると思います。
 大会に際して、卒業生からも応援メールをたくさんもらいました。そして、竹下さんには、1年生引率から当日の動きまで本当に助けてもらいました。また、昨日の夜9時半頃、学校にバスで到着すると、たくさんの卒業生が来てくれていて、本当に嬉しかったです。
 北地先生も卒業生のみんなも、二中吹奏楽部を本当に本当に大切に思っているということを強く感じました。 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by NO NAME (2005-09-11 20:24) 

by  やきそばの母

 北地先生、やはり来てくださいましたね。
 地区大、県大、西関東、と確実に進化を遂げる二中生には、感動させられました。(ホルンパートの某母は感激のあまり泣いてましたぜ。へへっ)
 地区大の演奏、今だから言っちゃうけど「あれがシード校の演奏か?バラバラのぼろぼろ」でした。それが今回、このひと月あまりの間に、私らの心に届くような素晴らしいものに仕上がった、と思います。
 さまざまな課題を抱え、不満を抱えながら、それを乗り越えていったのでしょうか・・・二中生の底力を感じました。私の心の中では、「ピカピカの金賞」です。いい演奏、ありがとうございました。
by by  やきそばの母 (2005-09-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0