SSブログ

マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト試験 [コンピュータ]

一昨年の夏、MOUS(マイクロソフト・オフィス・ユーザー・スペシャリスト)といっていた時に、エクセル2002のCore=基本の試験を受けた。
一企業のソフトウェアについての「認定試験」を、1万数千円も出して、受けるということに、ちょっと抵抗があったのだけど、「コンピュータテイスティング」という、筆記試験ではなく、コンピュータで試験がおこなわれるというのに興味もあり、受験した。
受けるからには、それなりの準備をして、合格もしたいということで、これまた、数千円を出して、テキストを購入し、本を読み、CD-ROMの模擬試験をやって、試験に臨んだ。

結果は満点で合格。(結果はその場で出る。)

ちょっといい気になり、よし、次も! という気持ちになり、テキストを購入して、少し勉強し始めたのだけど、ワードもエクセルの上級も、結構難しくて、中途半端なまま、受験申し込みまでにはいたらなかった。

今年の2学期に、学校で「市民公開講座」みたいのがあり、講師のお手伝いの仕事がまわってきた。内容はエクセルとワードのようなので、これを機会に、勉強し直そうかと思っている今日この頃。

・・・などといっているうちに、時はどんどん過ぎていく。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

千絵

はじめまして。女優の田中千絵です。突然のコメントでびっくりさせてごめんなさい。
実は、マイクロソフトオフィススペシャリストのつながりでこのブログにたどりつきました。最近、私はマイクロソフトオフィススペシャリスト初級WORDの試験に8/10に合格しまして、今は、Excelの資格取得に向けて日々パソコンと奮闘しています。9/7に試験を受けます。

その様子を「マイクロソフトオフィススペシャリスト合格への道」http://challechie.com/mos/index.html
にて連載中なので、良かったらご覧になってくださいね。
ちなみに、今度 「CHALLE千絵 オフ会」(通称 MOS子会)もやる予定です。
では、今後共、田中千絵をよろしくお願いします。
by 千絵 (2005-09-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1