SSブログ

東京芸術劇場 [部活動]

今日は、二中の生徒たち4人と池袋の東京芸術劇場大ホールへ、武蔵野音楽大学ウィンドオーケストラの演奏を聴きにいった。
吹奏楽コンクールの課題曲も演奏されるということで、中学高校生もたくさん来場していた。6:30開演ということで、制服姿の生徒たちであふれていた。(われわれもその一部だったわけだけど)

お目当ては、ゴーブ作曲「アウェイデイ」。二中の今年のコンクール曲。
第1曲目に演奏された。
思ったより、ソフトな感じで、バランスのよい演奏であった。

ふと見ると、舞台上手にいるホルンの後ろに、個別の透明なついたてみたいなものが設置してある。休憩時間に思わず見に行くと、「武蔵野音楽大学」というロゴの入っている。
う~ん。My反響板なのね。

東京芸術劇場大ホールは、オーケストラの演奏会などを含め、何回か聴きにいったことがあるのだけど、椅子も大きく、足元も余裕があり、椅子の配置もずらしてあるので、視界もよい、新しい設計の音楽専用ホールだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1