SSブログ

ブランド [部活動]

7月1日はバーゲンの解禁日なんだそうですね。
というわけで、うちの奥さんも、友人とともに買い物に出かけ、ブランド物のバックを購入してきました。まあ、バーゲンとはいえ、ブランド物は高い。(値段は聞いたけど忘れました。)
でも、やっぱり「いい」のです。

いい素材でつくられているとか、つくり方がていねいとかだけでなく、バックでいえば、「持っていてしっくりくる」のです。
奥さん曰くは、ブランド物は誰が持っても似合うデザイン、なんだそうです。

で、楽器などにも、これがいい!という「ブランド」があるようで、たとえば、マウスピースでいうと、クラリネットでは、「バンドレンの5RV」とか、サックスの「セルマーの☆(ワンスター)」。

で、実は、製品一つ一つの個体差もあるようですし、個人との相性などもあると思うのですが、ついつい「ブランド」物を使わせると安心してしまう面があります。

初めに書いた理論からいうと、それも、あながち間違ってはいないのかもしれませんが・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0