SSブログ

山口百恵 成長 [吹奏楽]

僕は、山口百恵と同い年であるということ以前から書いているのだけど、
「スター誕生」や「花の中三トリオ」と呼ばれていた頃から知っていたということになる。

とはいえ、スタ誕の頃は、あまり知らないし、テレビドラマの「赤い」シリーズも観ていなかったし、主演映画も観に行ったことはなかったりする。
ベスト曲集みたいなCDは持っていたけど。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2007-04-26

中学3年生でデビューし、21歳で引退するまで、殺人的スケジュールをこなしながら、歌唱力等を飛躍的に成長させているのがすごいと思う。

それが「山口百恵」の才能なのだろうし、専門の優秀なスタッフが指導すれば結果を出せる、ということなのだろうと思う。

「専門の優秀なスタッフが指導すれば結果を出せる」ということから、未経験のタレントに優秀な指導者をつけて競技会などに参加せて番組をつくるということもおこなわれたように思うけど、挑戦するタレントにそれなりの才能は必要なわけで、

さらには、「専門の優秀なスタッフ」に指導を受けるにはお金もかかると思うのだけど、お金をかければ「専門の優秀なスタッフ」に指導を受けられるとは限らないと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント