SSブログ

代々木ゼミナールの数学模試問題 [学校]

大学入学のために1年浪人して、代々木ゼミナールの原宿校に通っていた。

当時、大学入試模試として、代ゼミ、駿台、一橋学院、というのがあって、代ゼミはもちろん、駿台模試も受験していた。

国立文系ということで、数学も受けていたのだけど、
代ゼミの問題は、受けている時は完答までいかないのだけど、あとで模範解答を見ると、
「あぁ、こう解くんだなぁ」と思えた。
場合分けが必要で、「そこまで考えなかったよ」感が強かった。

それに比べて、駿台の問題は、模範解答を見ても、
「えっ、それは絶対考えつかない」という感じで、戦意喪失状態だった。

人には、いろいろな分野で、いろいろなレベルでこういうことってあるのだと思う。

僕にとって、音楽の分野はとても低いレベルだったりするのだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント