SSブログ

三校合同 [吹奏楽]

山本先生が顧問をされていた学校では、「三校合同」といって、県代表になるような3校が集まって、合同の練習会を年1回、持ち回りでやっていました。

午前中は、パートごとに講師を招いてのパート別講習。
午後は体育館で、3名の顧問の先生による全体合奏練習。

それぞれ個性あふれる先生の合奏、とても楽しかったです。

いろいろ日程的な問題もあり、なくなってしまったのですが、1回だけ前日準備をお手伝いしたことがあります。
他校の生徒さんが来るというので、トイレを含めて全校の掃除を部員でおこなうのですが、その気合の入りようは衝撃的でした。
部員数が多いとはいえ、数名で1クラスを担当するのですが、そのがんばりぶり、手際の良さは、日頃の清掃の時間はなんだったんだぁという感じでしたw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント