SSブログ

ちびっこゲレンデ [雑感]

リステル猪苗代スキーファンタジアは、本格的に滑りたい人には物足りないだろうけど、子ども連れとかにはとってもいいし、おじいちゃんおばあちゃんの僕たち夫婦にも適していた、と書いたのだけど、

小さい子の利用を考えているので、リフトの乗り降りについて、座面と雪面の間隔が子供用という配慮が、大人にとっては、非常に厳しい状況を作り出していた。

子どもが乗り降りできるように、座面と雪面の間隔が異常に狭いわけです。
まあ、深くしゃがめばいいのかもしれないのですが、なかなかそう簡単にはいかないのですよね。
乗車時には、転ばされるように椅子に崩れ落ち、降車時には、立つタイミングがピンポイントなので、スキーが引っ掛かって降りられない人や降りた後バランスを崩して倒れる人続出(ちょっと大げさ)でしたw

奥さんも、最後の1本という時に、降車時バランスを崩し転んでしまい、肩を痛めるという状況になってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント