SSブログ

エラー処理 [コンピュータ]

コンピュータのプログラミングとかができるわけではないのだけど、
デジタル採点システムの自作プログラム、α版、β版といわれるものを使わせてもらう中で、

きっと、プログラミングにおいてむずかしいのは、「エラー処理」なんだろうなぁと思った。

逆に言うと、よく使われている完成されたアプリケーションって、予期せぬ動作に対する「エラー処理」がしっかりしていて、止まるということがないのだと思う。

プログラミングするには、「予期せぬ動作」を予期することが大切なのだろうし、
実際に使って、「予期せぬ動作」を見つけだすことも大切なんだろうなぁと思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント