SSブログ

通知表の印刷 差し込み印刷 [学校]

通知表の印刷を担当していた時は、ファイルメーカーを使うことが多かったのだけど、
前任校の後半では、他の学年に合わせて、エクセルを使うようになっていた。

一人一人印刷するのにマクロを使用していて、これが意外と担当者によって違うということを書いたことがあるのだけど、
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2021-03-27-1


現任校では、成績処理、情報処理等の仕事に関与してこなかった。

今回、担当者がいないときに、自分のクラスだけ印刷しなくてはいけない状況ができてしまい、やってみるとうまくいかない。

マクロのボタンはあるのだけど、
どうも、マクロではなく、差し込み印刷機能を使用しているみたい。

う~ん、わからない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント