SSブログ

大分県 別府 [雑感]


九州の温泉地、大分県の由布院にはかつて行ったことがある。

学年の先生方との旅行で、3月だったので、定期演奏会前の部活動の練習のある僕は、往復とも別行動。
放課後の部活動が終了してから移動し、夜に着き、宴会に参加し、温泉に入り、早朝1番の列車で帰途に着く、といういつものパターンだったように思う。

大分空港まで鉄道で行くことはできず、大分か別府まで列車で行き、バスに乗り換えたように思う。
結構、時間がかかった記憶がある。


別府の街は、高速道路のICから一気に海辺まで下っていくのが印象的であった。
熱海とかのイメージもあったのだけど、四国との間でフェリーとかがあったり、「温泉地」というよりは、経済的な要衝なのかもしれない。
そういえば、大学のキャンパスもあるみたいだし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント