SSブログ

エビデンス [雑感]

エビデンスという言葉がよく使われている。
理系じゃないので、データにもとづいて話をしたり、主張を展開するのに慣れているわけではないのだけど、

近頃は、いろいろな文章を読んでいても、データとかが示されていないと、「それって、なんか根拠となるものはあるのだろうか、その人がいだいた印象にもとづく『イメージ』に過ぎないんじゃないの?」とか思うようになってきているし、

データとかが示されていても、「それをそういう風にとらえるのは、間違っているのではないの? 他の要因が影響しているんじゃないの?」とか、考えてしまうことが多い。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント