SSブログ

さいたま市文化センター [吹奏楽]


支部の再編で、西部支部から南部支部になり、コンクール地区大会の会場として、南浦和にあるさいたま市文化センターを使うようになったのだけど、

西部支部の時は、県大会で使われることがある、みたいな感じで、ちょっと特別な感じする場所だったりした。

舞台の袖というか、裏側がとても広いの印象的。

上手の搬入口から打楽器を入れることができ、下手まで反響版の裏を移動していく感じになる。

ステージ上から搬出した打楽器も、上手にとても広いスペースがあるので、会館の外へ搬出するまで、複数の団体が打楽器類を置いておけるというのもとてもうれしかったりする。

打楽器に片付けを考えると、記念写真を撮るタイミングというのがむずかしかったりするのだけど、
とりあえず、上手の広いスペースに置いておいて、写真を撮ってから片付けという方法がとれたりする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント