SSブログ

ファイルメーカー 自動サイズ調整 アンカー ピットマップ ピクチャ [コンピュータ]

かつては、ファイルメーカーの「自動サイズ調整」は、余計な機能でしかなかったのだけど、
iPadで使うことを考えると、重要な機能ということになるし、
アンカーの設定についても、理解しないといけないことになった。


レイアウト中の枠については、エクセルでつくって、エクセル内で「図としてコピー」し、
ファイルメーカーに貼り付けて使う、ということをしてきたのだけど、

ここで、原因不明の不具合が発生。

エクセルからコピーして貼り付けた図が、「自動調節」されないのです。

う~ん、インターネットで検索してもわからないし・・・。
いろいろ試行錯誤した結果、

エクセルで「図としてコピー」する時、
形式を、「ピクチャ」ではなく、「ビットマップ」にするとうまくいくことが判明しました。

なぜなのかはわかりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント