SSブログ

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 512GB [コンピュータ]

ブログの記事を読み返すと、
2018年9月上旬ぐらいに「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 512GB」を購入していたのだけど、
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2018-11-14-1

そして、スマートキーボートとアップルペンシル、アップルペンシルを本体とともに携帯するためのバンドも一緒に購入していた。

でも、「入力」という作業について、ストレスを感じてしまい、
youtubeの視聴をはじめとしたインターネットの利用、kindleなどでの電子書籍の閲覧など、
ブラウザとしてはそれなりに活用していたのだけど、
いつの間にか、スマートキーボードもアップルペンシルも携帯せず、単純に本体を保護するためだけのカバーを購入し使ってきた。(閉じると自動的に電源が切れる機能はついているけど)

今回、GIGAスクール構想で、生徒一人ひとりにiPadが配布されたこともあり、あらためていろいろ勉強している。

スマートキーボートとアップルペンシルも復活しました。
う~ん、「アップルペンシル2」、本体にくっつくのがいいですね。使い勝手がすごく向上していると思います。(逆に言うと第1世代のアップルペンシルは、微妙なところで使いにくい。)

充電の問題、丸い形状の為ころがる、手に持っていない時どこに置くか、
第1世代で問題になっていたことが、すべて解決しているように思います。

とはいえ、そのためだけに買い替えるというも・・・。
現行の機材で、いろいろ工夫してみたいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント