SSブログ

散歩と買い物 [雑感]



キャンプに行くと、キャンプ場内とかを夫婦で散歩する、ということを書いたのだけど、

この「二人で散歩する」って、貴重だし、重要だし、楽しい時間だと思うわけです。

でも、それなら、キャンプ場まで行かなくても、近所を散歩してもいいのかもしれない。

キャンプに行くと、キャンプ場近くのスーパーで買い出しをするのだけど、当然、二人でカートを転がしながら見て回るわけです。
これも、自宅近くのスーパーで、毎日の夕飯とかの食材を、二人で見て回ってもいいのかもしれない。

もっと言えば、キャンプでタープを張ったり、焚き火をしたり、ご飯を作ったりを二人で協力してやるのであれば、日常の家事全般を二人で協力して日々やればいいのかもしれない。

そして、その「二人で一緒にやる」ということが、「貴重だし、重要だし、楽しい時間だ」とわかっているつもりなのですが、

なかなか「日常」では実現できず、「非日常」の場が必要になってしまっているように思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント