SSブログ

Studio One 3 を使う [吹奏楽]

一大決心をして、DAWソフトのStudio One 3 Professionalを購入したのが2016年5月。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2016-05-09

本を購入したり、
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2016-05-09-2

無料版である「Studio One 3 Prime」の講習会に参加したのが、2017年11月。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2017-11-26-1


ちまたでは、4どころか5まで発売されているみたいなのだけど、
全然使えるようにはなっていない。

体育祭入場行進練習用のCDをつくるのに、「Sound it!」を使った方が楽なのに・・・という記事をかいたことがあるのだけど、
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2016-05-12-1

結局、2020年になっても、テンポを落としたファイルさえ思うように作成できず、今回も「Sound it!」のお世話になってしまいました。

う~ん、使えるようになりたい!
youtubeにも解説動画とかたくさんあるし、使い方を解説したブログもたくさんヒットするわけで、あとは、目的意識と時間かな。

現状では、勉強する時間の確保より「何がしたいの?」「何のために使うの?」という部分が問題なのかもしれない。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント