SSブログ

「笑顔と心」「いい日とかがやきを」「言葉と勇気」 [吹奏楽]

合唱コンクールのクラス曲「キミのもとへ・・・」では、3か所、小音符が書かれていて、1番と2番で音符が違っている場所がある。

10小節目~11小節目
1番:えがお になれる歌を
2番:こころ が癒える場所を

えがお
えがおに.jpg

こころ
こころが.jpg


19小節目~20小節目
1番:いいひに なれるように
2番:かがやきを ますように

いいひに
いい日に.jpg

かがやきを
かがやきを.jpg


問題は、12小節目~13小節目
1番:ことば を
2番:ゆうき を
の部分

ことばを
ことばを.jpg

ゆうきを
ゆうきを.jpg


言葉のアクセント、イントネーションとしては、ソプラノの譜面が正しいと思うのだけど、男声については、逆になっている。

練習用のパート練習用のCDでも、楽譜通りに歌われている。

う~ん、どういう意図があるのか、だれか教えてもらえないでしょうか。
純粋に間違い?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント