SSブログ

キミは一人じゃない [吹奏楽]

合唱コンクールのクラス曲「キミのもとへ・・・」の歌詞で、もっともアピールしたい部分を考えてもらったということを書いたのだけど、(https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-10-05

そして、一番アピールしたいのは、
「僕の思いよ とどけ キミのもとへ」という部分だと思う、と書いた。

でも、楽譜に書かれている「作曲者からメッセージ」には、
「東日本大震災を機に、『キミは一人じゃない、広い空の下でつながっているよ』というメッセージを胸にいだき、吉野莉紗さんはストレートに思いの丈を詩につづった。・・・」とあるので、

「僕らは一人じゃない キミは一人じゃない 広い広い空の下 つながっているよ」
「キミは一人じゃない」
が、もっともアピールしたい内容なのかもしれない。


「僕の思い」とは、「キミは一人じゃない」「つながっているよ」という「励まし」なのだろうから。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント