SSブログ

エレベータートーク [雑感]

エレベータートークというのがあって、
エレベーターが行先階に着くまでの短い時間で話をし、アピールすることらしい。

つい、時系列で話を始めたり、要点がなかなか出てこないということが、日頃も多いし、このブログもそうだったりするかも。



インターネットでいろいろ検索してみると、
「映画のトレーラーと呼ばれる予告編がヒントになります。」という記述をみつけた。

トレーラーには3つのステップがあるらしい。

1 フック   冒頭での注意を引く音やセリフ、映像
2 ポイント  ストーリーや出演者、製作費などの説明
3 クローズ  最後は「続きを知りたい」「見たい」と思わせる


本当だったら、インスタグラムやyoutubeに載せる動画なんかも、そんなことを考えるといいのだろうけど、
全然、そんなレベルではやれていない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント