SSブログ

昭和の香り 銭湯 [雑感]

IMG_0355.JPG

IMG_0356.JPG


地方の街を歩いていると、「昭和の香り」のするものに出会ったりする。

銭湯というのも、近年急激になくなり、「昔のもの」というイメージがあるのではないだろうか。

僕の育った地域では、銭湯というと、
大きな煙突があり、
高い屋根があって、上の方に窓があり、
のれんをくぐると、左右に分かれて下足箱がある、
みたいな感じで、天井の高い建物という印象を持っていたのだけど、

地域によっては、そういうわけでもない、ということは、大学生ぐらいになって、いろいろな地域に出かけるようになって初めて知った。

というわけで、上の写真の銭湯が、いつぐらいから営業しているかとか、全然知らないのだけど、なんか、「昭和の香り」を感じて、思わず、写真を撮ってしまった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント