SSブログ

第22回 市吹奏楽・器楽フェスティバル [吹奏楽]

この投稿をInstagramで見る

#第22回朝霞市吹奏楽器楽フェスティバル

北地英明(@kitachikun)がシェアした投稿 -

市の吹奏楽・器楽フェスティバルも第22回目になったとのこと。
一昨年は、市民会館の改修工事のため中止となっているので、23年前から開催しているということになるのだと思う。

僕は、第8回までは、他市だったので、参加は第9回からということになるのだろうか。

資料によれば、第9回の合同演奏曲は、「76本のトロンボーン」と「ふるさと」。
その頃は、前日の会場でのリハーサルだけではなく、別に練習日を設定していた。
会場は、本校の柔道場。(僕は、他校だったわけだけど。)
シートを敷いて、ジェット型のストーブも用意されていて、いろいろ準備をしていただいたことを思い出しました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント