SSブログ

博多ラーメン [雑感]

小心者なので、一人で居酒屋とかに入るということはなかったりする。
「孤独のグルメ」は、僕にはできない、という感じ。

そんななかで、一人で夕食という時の選択肢として、ラーメン屋さんというのは有力な候補となる。

福岡なら、博多ラーメン・とんこつラーメンということになるのだろうけど、屋台やガイドブックに載っているようなお店は、結構、混んでいたりした。

う~ん、最初見たときは、バスでも待っているのかなぁと思ったのだけど、
なんと、道路の反対側のとんこつラーメンの店の行列だった。
DSC_0714.JPG


別に時間に制限があったわけではないのだけど、僕がとった行動は、

近くにあった、札幌ラーメンのお店で、1杯290円の生ビールと餃子、辛味ラーメン(大辛)という、
「なぜ、九州で札幌ラーメンなの?、だいたい、辛味ラーメンじゃ、札幌ラーメンでも何ラーメンでも、味なんか同じじゃないの?」
ということになってしまった。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント