SSブログ

まつもと市民芸術館 [吹奏楽]

DSC_0502.JPG

DSC_0503.JPG

セイジ・オザワ松本フェスティバル、松本市滞在2日目は、まつもと市民芸術館でのオペラ「エフゲニー・オネーギン」の鑑賞。

会場は、バルコニー席がたくさんあって、オペラ座っぽいつくりの「まつもと市民芸術館」。

今回、2階席のバルコニー席っぽいところだったのだけど、見た目は「っぽい」けど、椅子と椅子の間隔とかは狭くて、居住性はそんなに良くはなかったかも。

エントランスも、広い階段があって、すごく豪華なのだけど、カーブをえがいて設置されているエスカレーター(動く歩道?)は、使用停止状態だった。(きっと、構造的に難しいのではないだろうか。)

宿泊したホテルから歩いて5分ぐらいの場所にあったので、ゆっくりと朝食をとった後、市内を散策し、奥さん思い出の喫茶店でコーヒーを飲んだりして、一旦、ホテルの部屋に戻って、ちょっと休憩してから、出かけるという、「松本フェスティバルを満喫!」ということになった・・・はずなのだけど、実際は、部屋でのんびりしすぎて、開演時間が迫り、会場まで早足で向かうという、バタバタ状態になってしまった。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント