SSブログ

愛知県吹奏楽コンクール [吹奏楽]

この投稿をInstagramで見る

#愛知県吹奏楽コンクール

北地英明さん(@kitachikun)がシェアした投稿 -


愛知県吹奏楽コンクールを聴きに、豊田市文化会館へ行ってきました。



十数年前ぐらいに前年度A編成初出場で、地区大会銀賞だったのが、努力賞(賞なし)をとってしまい、
もちろん、運営上の諸問題もあったにしろ、自分自身がA編成の演奏や審査について、よくわかっていないのではないかと思い、
しっかりA編成のコンクールを聞いてみようと思ったわけです。

でも、どうも埼玉県の県大会を聞きに行く気になれなくて、日程を調べて、まだ間に合う大会を探して、聴きに行ったわけです。
福島県静岡県岐阜県

宿も取らずに、車で移動、夜眠くなったら寝る、それを日帰りというかはわからないのですが、一応日帰り旅行。
結局、その年は、埼玉県大会を含めて、4県のコンクールを聴きました。
(3県分聴いたら、埼玉のも聴きたくなってしまったわけです。)

それまで、B編成にずっと出ていたので、B編成のコンクールについては、ほぼ審査結果と同じような予想が出来ていたのですが、
A編成については、課題曲と自由曲2曲あるので混乱して、トンチンカンな評価をしていたように思います。


自分で、指導しきれるかどうかは、全然別の問題ですし、自団体については判断できないのですが(演奏している人間を知っていると邪念が入る)、今は、それなりに、審査結果に近い、予想が出来るように思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント