SSブログ

61歳の誕生日 [雑感]

この投稿をInstagramで見る

61歳の誕生日 #旬彩 #文月七夕の献立

北地英明さん(@kitachikun)がシェアした投稿 -

これまで、誕生日やバレンタインデーに関する、夫婦の攻防について紹介してきましたが、
今回、また奥さん、やってしまいました。

なんとなく、忘れているような気配もあったので、帰宅した時点で声をかけたわけです。
僕:「ねえ、今日は、外に食事にでも行かない?」
奥さん:「え~、冷蔵庫に、結構食材が残っているのよね。」

やった~! これは絶対忘れてる!
というわけで、するどく責めたて、いじけまくり、1年間、ことあるごとに言えるネタをゲット、ということになりましたw
(本当に、僕って性格ゆがんでますよね。)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

tyuuri

 誕生日、おめでとうございます!

 わが家では、ここ10年くらい、誰も思い出してくれていないようです。
by tyuuri (2019-07-28 21:27) 

きたちくん

ありがとうございます!
周りを見ていても、全然「老後」という感じではないのですが、
かつて、若い頃、61歳の方に対するイメージを考えると、やはり・・・。

by きたちくん (2019-07-31 11:41) 

tyuuri

 そうですね。
 私の還暦後のイメージは、頭髪が無く、入れ歯で、腰曲がりでしたが、残念なことにどれもあてはまりません。
 そう言えば、日本では、今は「高齢者」は65歳以上なんだそうです。還暦過ぎてから、普通にバスも地下鉄もシルバーシートに座ってますが、ダメ?
by tyuuri (2019-07-31 22:41) 

きたちくん

映画も夫婦そろって60歳を超えたので、夫婦50割とか関係なく、いつでも割引料金なのですが、習慣で夫婦50割でチケットを購入していたりします。
by きたちくん (2019-08-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント