SSブログ

ハズキルーペ [雑感]


ハズキルーペ ラージ クリアレンズ 1.32倍 チタンカラー 正規品保証付 ブルーライトカット

ハズキルーペ ラージ クリアレンズ 1.32倍 チタンカラー 正規品保証付 ブルーライトカット

  • 出版社/メーカー: Hazuki Company株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
スマホとかパソコンで作業をしていると、
「よくそんな小さい字を見るわねぇ」といわれることが多かった。

老眼ではあり、パソコンとかの作業時は、度を落とした眼鏡を使ったり、スマホを見る時は、眼鏡をはずして見たりとかはしていたのだけど、こまかい字を見ること自体にストレスはなかった。

ところが、ここにきて、採点とかをしていると、こまかい部分がはっきり見えず、度を落とした眼鏡を使うだけでは、対応できない場合が出てきた。

答案って、鉛筆で書かれていて、人によると薄かったりするし、フリーハンドなわけだから、文字にいろいろなクセがある場合もあるし、結構、目に負担のかかる作業だったりはするわけです。

で、CMなどでもやっているハズキルーペを家電量販店で見て、ついに買ってみました。

ルーペっていうぐらいだから、「眼鏡型虫メガネ」ということなのだろうけど、実際の使用にあたっては、不思議なことがいくつかある。

その1
倍率1.32を購入したのだけど、実際かけてみて、それより倍率の高いものは焦点があわない。
(えっ、老眼鏡じゃないんだよね。)

その2
取扱説明書とかには、老眼鏡を使用している場合は、その老眼鏡の上からご使用ください、と書いてあるのだけど、
度を落とした眼鏡ではダメで、遠くを見る用の普通の眼鏡だと焦点が合って、よく見える。

う~ん、どういう原理なんだろう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント