SSブログ

由紀さおり 「手紙」 [雑感]

由紀さおりの「手紙」がヒットしたのは、1970年(昭和45年)みたい。計算すると、僕が小学校6年生の時ということになる。

1970年は、大阪万国博覧会のあった年。

早朝、深夜放送を聴きながら、勉強をしていて、その時に流れていたのを、なぜか記憶している。

早朝なのだから、「セイ ヤング」ではなく、「走れ歌謡曲」なのだと思う。

「歌謡曲」って、死語になっているのかなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tyuuri

 1970年が、大阪万博でしたか。
 私は中1で、両親が北海道から万博に行かせてくれました。一緒に行ったのは、もう働いていた年の近い叔父と私の母方の祖母。大阪に、大叔母(私の父方の祖父の妹)がいたので、そちらに1泊しました。(他はホテルに)
 叔父も祖母も大叔母も、皆いなくなりましたが、懐かしい思い出です。
 歌の思い出はあまりないなぁ。「サイモンとガーファンクル」は良く聴いていました。ビートルズは、もう少し上の世代だったような。
by tyuuri (2019-07-08 21:28) 

きたちくん

三波春夫の歌う、「世界の国からこんにちは」という曲があり、「1970年のこんにちは」という歌詞があったので、覚えていたりします。

サイモンとガーファンクル、「明日に架ける橋」とか、「サウンドオブサイレンス」ですね。なんかすごく懐かしいです。
by きたちくん (2019-07-12 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント