SSブログ

吹奏楽団“夢”演奏会 [吹奏楽]

どこの市民吹奏楽団も、高齢化が進んで来ているとは思うだけど、この吹奏楽楽団は、通称「年金バンド」というのだそう。
nenkin.jpg


ホームページによると、
・年金をもらえる歳になっても楽しく演奏したいと、元気なおじさんおばさんが集まって始まった通称「年金バンド」。
・押入れで眠っている楽器を又吹きたい、長年の夢「楽器をやりたい」を叶えたい等々、吹奏楽が好きな方の参加をお待ちしています。
・発足当時から、①ハードな練習はしない、②上手くならなくて良い、③楽しく参加しましょう、をモットーに続いて参りました。(実は練習しても上手くなれない?)
・初めは数人で活動を始めましたが、今では、毎回の練習に50人は集まってきます。
・メンバーの参加資格は問いません。
                        とのこと。
当日も、100名近くのメンバーがステージで演奏。

編成は、どうしても、フルート、サックスが多くなるらしい。

インターネットで調べると、コンクールにも参加しているみたい。

80歳を超える方から、小学5年生まで。(小学生、中学生は団員のお子さんらしい。)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント