SSブログ

スマホケース [コンピュータ]

DSC_0002.JPG
軽薄短小好きの僕としては、スマホとかタブレットに保護カバーをつけたり、ケースに入れたりというのは、できるだけ避けたかったりする。

なので、手帳型のカバーなんか問題外だったのだけど、
奥さんが便利に使っているのを見て、試しに購入して使ってみると、これが、いい!

ポケットがついていて、スイカ(クレジットカード&交通系ICカード)をはさんでおけば、いちいち出さなくても、そのままタッチして改札を通ることができるので、おサイフケータイに対応していないiPhone6でも、おサイフケータイ端末と同じように使える。
(まあ、インターネット経由でチャージはできないけど。)

スクリーンを意図せず触ってしまって、誤動作させることもなくなったのも、いい!
(奥さんの使っているのは、閉じるとオフになるのだけど、僕のはならない。僕的には、オフにならない方が使い勝手がいい。)

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

tyuuri

 私もSAPICA(札幌圏で通用するICカード)を、スマホケースに入れて使っています。念のため、「ICカード干渉エラー防止シート」を挟んでいますよ。

by tyuuri (2018-11-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント