SSブログ

コーヒーの淹れ方 [雑感]

フィルターを使って、ドッリプ式でコーヒーを淹れる時、まずは、少しお湯を注ぎ、蒸らす、というのは知っていたし、実践もしていたように思う。

でも、どのくらいの量を注ぐのか、蒸らすって、どんな感じになるのかわかっていなかったように思う。

長く生きているので、あらためて思い返してみると、テレビとかの映像でも見ていたように思うし、バーチャルではなく、現実に、その状況を見たこともあると思うのだけど、知識と実際が結びついていなかった。

今回、コーヒー店の方の話を聞きながら、コーヒーを淹れてもらう機会があって、
「まずは、コーヒーを蒸らす」ということの、知識と実際が一致した。

だからといって、自分でできるかどうかは、また別のレベルだったりするのが、世の中のむずかしいところかもw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント