SSブログ

「子ども」って、野菜を食べないでも生きていける生物 [学校]

修学旅行で出される食事について「湯豆腐と餃子」
https://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2017-09-24)書いたことがある。

せっかくの湯豆腐を残す子どもが多かったりするのだけど、今回思ったのは、生野菜。

子どもたちって、野菜食べないですよね。
給食では、O-157騒ぎの時からだったか、何の時からだったかは忘れたけど、生野菜は出なくなっているし、
昔に比べれば、食べるようにはなっているようにも思うけど、
本当に、野菜を食べない。

「子ども」って、野菜を食べないでも生きていける生物なのでしょうか。

いや、実は、自分自身、30歳を過ぎるまで、野菜をあまり食べませんでした。
味噌汁に菜っ葉が入っていると、なんでこんなもの入れるんだ!とか、すき焼きとかは、肉だけでいいのに、とか思っていたわけです。

僕の場合、結婚した時期と重なるのですが、30歳を過ぎたころから、野菜大好き人間になったのですよね。

年齢なのか、
環境の変化なのか、
世の流れなのか、
たまたまか、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント